SSブログ

英語ぺらぺら君 初級編 他の教材との比較 [比較]

英語ぺらぺら君 初級編の特徴を他の英語教材と比較したいと思います

clipimage_14.jpg
画像引用元:http://revo-info.com/sample.html





英語ぺらぺら君 初級編は中曽根首相、カーター、レーガン大統領、 ブッシュ副大統領の同時通訳を務めた小谷啓氏が監修を行っていることもあって話題となっています

こんな権威が付いている英語教材もなかなか無いですよね

そんな英語ぺらぺら君ですが、他の英語教材と比べると、どんな特徴を持つのでしょうか

という訳で、英語ぺらぺら君 初級編と他の英語教材とを比較してみました

他の英語教材については、英語ぺらぺら君と同じくらい話題となっている教材である「7+English」と「ADVANCED BEGINNER」を選びました

参考にして頂ければと思います



英語ぺらぺら君 初級編 価格比較

他の英語教材と英語ぺらぺら君の価格を比較してみます。これは単純に価格を比較しますね




英語ぺらぺら君 初級編
9,800円

7+English
19,800円

ADVANCED BEGINNER
29,800円




全て送料などを除いた本体価格になります

価格で価値が決まる訳ではないですが、こうして比較してみると英語ぺらぺら君は本気で安いですね

ネットで販売されている本格的な英語教材としては破格と言えますね

他の教材も妥当な値段だという意見も多いですが、その中でも英語ぺらぺら君は家計に優しいと評判のようです


【英語ぺらぺら君初級編】 歴代米国大統領の元通訳が教える英会話学習法




英語ぺらぺら君 初級編 学習方法比較

続いて、学習方法を比較してみましょう。英語教材の勉強方法は意外と千差万別なんですよね




英語ぺらぺら君 初級編
CDでの学習。CDのスクリプトや学習マニュアルはありますが、音声の中に解説も入っているため、音声のみの学習が可能です

7+English
CDでの学習がメインで、フレーズ集が124ページ。CDだけではなく、フレーズ集の学習も必要なようです

ADVANCED BEGINNER
ビデオ講義での学習。内容の復習のための演習問題もあり。演習問題はアプリなどを使うようです




という訳で、学習方法を比較してみました。どれが良いというものでもなく、自分に合った学習方法を選ぶのが良いでしょう

学習方法を比較して分かった英語ぺらぺら君の特徴としては、やはりCDのみで学習が完結するという点でしょう

解説音声がCDに含まれているというのが珍しいですね

机に座って集中してというのが苦手な方には有効かもしれませんね


【英語ぺらぺら君初級編】 歴代米国大統領の元通訳が教える英会話学習法




英語ぺらぺら君 初級編 学習期間・学習時間比較

続いて、1日の学習時間や総学習期間を比較してみたいと思います




英語ぺらぺら君 初級編
1日15~20分
30日間

7+English
1日7分~
60日間

ADVANCED BEGINNER
1日15分
112日間




ここもまた比較してみると、面白い結果が出ましたね。学習時間は短いので、共通してますが、学習期間には、随分、差がつきました

これもどれが良いとも言えないので、合う教材を選ぶと良いでしょう

英語ぺらぺら君 初級編については、学習期間が短いので、続けやすいかもしれませんね

ただ口コミでもありましたが、ある程度のレベルの人には物足りない量かもしれません


【英語ぺらぺら君初級編】 歴代米国大統領の元通訳が教える英会話学習法




という訳で、英語ぺらぺら君 初級編と他の英語教材を比較してみました

比較してみると、なかなか面白いですし、英語ぺらぺら君の特徴も浮き彫りになりましたね

まとめると、なるべく安く効果を得たい方や机に向かっての英語学習が続かないという方でも英語を話せるようになるのが特徴と言えます

他の教材に比べて魅力的に感じたらチェックしてみると良いですね




教材の詳細情報・お申込みはこちら↓


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:資格・学び

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。